40代わきが治療前後の記録

保険診療での手術を決意するまでの経過、また、手術後の経過などを記そうと思います

術後5日目仕事へ

仕事再開に向けて、

念のため、ポリエステルのユニフォームは、酵素系漂白剤で洗って、◯ーラビオを施しておく
右腕の内出血を隠すために、肘用のサポーターみたいなものを買ってきて、右の二の腕につけることにした。

 

脇汗は、術後、まったくかかない。

首回りはほんの少ししっとりしたり、暖房も入った時、かなり暑かったが、脇汗はかかなかった。


途中、トイレで確認したが、なんの臭いもない。◯ーラビオの香りのみ。

 

掃除機をかけることは、少し負担があった。
もう大丈夫という思いがあるからか、つい普通に動こうとするが、やはり、患部は違和感がある。そりゃそうだ。手術したんだからね。
触ったら、まだ痛いし、傷は傷なんだから
無理したらいけないなと思う。

それでも、だいたいは普通に動ける。

 

無事に仕事を終えて、ホッとした。