40代わきが治療前後の記録

保険診療での手術を決意するまでの経過、また、手術後の経過などを記そうと思います

術後4日目

大きめのガーゼに変えてみたが、朝よれているのは変わらず。

まあ気にしないことにした。

今朝は、起きがけに脇が重痛かった。

たぶん、寝る姿勢のせいかもしれない。

けっこう、動かせるようになってきているので、寝てる間に、脇が突っ張るような寝方をしているのかもしれない。

まぁそれだけ動かせるようになってきているということなのだろうと思うことにした。

 

家の中での日常動作は、確実に楽になってきている。

f:id:sakura33saku:20181219121029j:plain

↑右ワキ

 

f:id:sakura33saku:20181219121456j:plain

↑左ワキ

 

ゲンタシン軟膏を塗る時、触ると全体的になんか痛い

(今思えば、神経的なものだったのかと思う。)

内出血は、右は上腕の内側に、左は胸の方にいってるよう。

少しづつ黄色くなってきているのがわかる。

 

しいて言うならば、体にフィットするような前開きのシャツに袖を通すのが辛いかな

それでなくても、手術前から五十肩っぽかったので、仕方ないかな