40代わきが治療前後の記録

保険診療での手術を決意するまでの経過、また、手術後の経過などを記そうと思います

手術日決定

医師の都合のよい日は、〇日と〇日。

私は、早いほうの日にちでやりたいと思った。

 

仕事は、最低でも手術日から抜糸の日までは休まなければならない。

そのために、仕事仲間にもシフトを交代してもらった。

結局、仕事場の定休日などを利用して、手術当日~抜糸日までの3日間と、さらに2日間休める日程を組むことができた。

 

そして、初診の翌日に、電話で手術の日の予約を取った。

いよいよ、これで準備が整った。

 

10日後には、手術を受けることになった。

とうとう、決めたのだった。

 

そのあとは、インターネットで、ここで手術をした日々とのコミュニティなどを見つけて、読んだ。

とても励まされた。

 

不安もあったが、改善したい思いの方が大きかった。